フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

春の肌トラブルby久留米タレイア

久留米市のエステサロンタレイア

フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の美と健康、全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

 

先週は桜が満開となり、一気に春となりました。

お肌のお手入れは、きちんとされていますでしょうか。

春は季節の変わり目で、気温や湿度の変化、花粉などの影響で肌トラブルが起こりやすい時期です。今日は代表的な春の肌トラブルについてお伝えしますね。

  1. 乾燥肌

春は空気が乾燥しやすく、暖房や空調の使用が減るため、室内でも肌が乾燥しやすい時期です。また、冬の乾燥肌が継続している場合もあります。乾燥肌は肌の水分量が不足し、角質層が薄くなり、肌荒れやかゆみ、赤みなどの症状が現れます。

乾燥肌の対策としては、保湿が重要です。洗顔後はすぐに化粧水や乳液などの保湿アイテムを使い、肌に潤いを与えることが大切です。また、加湿器を使って室内の湿度を上げることや、水分補給を十分に行うことも効果的です。

  1. 敏感肌

春は花粉が飛散する時期でもあり、敏感肌の方は肌荒れが起こりやすい傾向があります。敏感肌は、肌のバリア機能が低下し、外部刺激に過敏に反応する状態です。花粉やPM2.5などの微粒子や、紫外線などの刺激により、かゆみや赤み、かぶれ、乾燥などの症状が現れます。

敏感肌の対策としては、肌のバリア機能を強化することが大切です。洗顔は優しく行い、肌に刺激を与えないようにします。また、刺激の強い化粧品は避け、肌に優しいものを選びます。日焼け止めやマスクを使う際には、敏感肌に合ったものを選び、肌への負担を軽減します。

  1. 皮脂分泌過多

春は気温が上がり、汗をかきやすい時期でもあります。汗と皮脂が混ざり合うことで、皮脂分泌が過多になり、テカリやニキビの原因となることがあります。また、花粉が肌に付着することで、皮脂の酸化を促進し、肌トラブルを引き起こすこともあります。

皮脂分泌過多の対策としては、洗顔やスキンケアに注意することが大切です。過剰な洗顔は肌を乾燥させ、皮脂分泌を促進するため、適度な洗顔を心がけます。また、食生活も大切で、脂っこい食べ物や甘いもの、アルコールの摂取を控えることが必要です。

  1. 日焼け

春は紫外線の量が増える季節であり、日焼けや肌トラブルの原因となります。特に、紫外線の量が急に増えるため、肌がまだ紫外線に慣れていない時期には注意が必要です。日焼けは肌の乾燥やくすみ、シミ、しわなどの原因にもなります。

日焼けの対策としては、日焼け止めの使用が大切です。SPF値が高いものを選び、肌に適量を塗布すること。また、帽子やサングラス、UVカットの衣服を着用し、日傘を使うことも有効です。日焼け後には、肌を冷やしたり、保湿することで、肌ダメージを最小限に抑えます。

  1. 花粉症

春は花粉が飛散する季節であり、花粉症の方にとっては辛い季節でもあります。花粉症は、花粉が体内に入ることでアレルギー反応が起こり、くしゃみや鼻水、目のかゆみなどの症状が現れます。これらの症状は、肌トラブルにも影響を与えることがあります。

花粉症の対策としては、マスクの着用が有効です。また、外出後はすぐに衣服を取り替え、花粉を落とすことが大切です。

タレイアでは、今月までの限定価格メニューとして、ベーシックコースを8,000円にてご提供中です。
肌ダメージを回復させ、健やかなお肌を育みましょう。
3月・4月の特別価格メニュー・ベーシックフェイシャルエステ
こちらの記事もどうぞ→花粉症による肌荒れ

 

 

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする