フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

睡眠と回復についてby久留米タレイア

久留米市のエステサロンタレイア

フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の美と健康、全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

 

毎日きちんと眠れていますか?仕事、家事、子育てにと、女性の一日はハードスケジュールですよね。なかには睡眠時間を削って時間をつくる方もいらっしゃるでしょう。そんな忙しい方にこそ、意識して大切にして頂きたいのが睡眠時における身体の回復です。質の良い睡眠を目指すことで、健康にも美容にもより良い効果が得られます。

睡眠中は、身体の再生や修復が行われます。身体の様々な部位がリフレッシュされ、次の日の活動に備えます。

  1. 細胞の修復

睡眠中、身体の細胞は再生されます。この再生には、タンパク質合成やDNA修復が関与しています。細胞は、体内で発生したダメージを修復するために再生され、次の日の生理的機能を維持します。また、細胞再生には成長ホルモンの分泌も関与しており、これによって筋肉や骨の成長が促進されます。

  1. 脳のリフレッシュ

睡眠中には、脳にとっても重要なリフレッシュが行われます。脳には、神経細胞を結びつけるシナプスと呼ばれる小さなつながりがあります。これらのシナプスは、睡眠中に再生され、次の日の脳の活動に備えます。また、睡眠中には、不要な記憶を消去するためのプロセスも行われます。これによって、脳は必要な情報を処理するための余計な情報を削除し、より効率的に機能するようになります。

  1. ホルモンバランスの調整

睡眠中には、ホルモンバランスが調整されます。睡眠中には、成長ホルモンや性ホルモンなどの重要なホルモンが分泌され、次の日の身体の機能を維持するために必要なエネルギーを補充します。また、睡眠中には、ストレスホルモンの分泌も抑制されます。これによって、ストレスに対する身体の反応が緩和され、身体がリラックスしやすくなります。

  1. 免疫力の強化

睡眠中には、免疫力の強化が行われます。睡眠中には、免疫細胞の数が増え、免疫機能が強化されます。これによって、身体が病原菌やウイルスに対してより強く反応し、感染症を予防することができます。また、睡眠中には、炎症を抑制するためのサイトカインと呼ばれる物質が分泌されるため、身体が回復するのを助ける役割も果たします。

  1. エネルギーの補充

睡眠中には、身体のエネルギーが補充されます。睡眠中には、体内でグルコースが貯蔵され、次の日の身体の機能を維持するために必要なエネルギー源として利用されます。また、睡眠中には、脂肪酸やアミノ酸が分解され、エネルギー源として利用されるため、身体が活動するために必要なエネルギーを補充することができます。

  1. 筋肉の修復

睡眠中には、筋肉の修復が行われます。筋肉は、日中の活動でダメージを受けますが、睡眠中には再生され、より強力な筋肉になるための準備をします。また、睡眠中には、筋肉の収縮に必要なATPと呼ばれるエネルギー源も補充されます。

睡眠中には、身体の再生や修復が行われます。睡眠中の身体の再生は、日中の活動を維持するために不可欠なものであり、睡眠時間を確保することは、身体の健康にとって非常に重要です。しかし、現代のライフスタイルやストレス、不規則な生活習慣によって、十分な睡眠をとることが難しくなっています。適切な睡眠習慣を身につけることで、身体の健康を維持するようにしましょう。

 

こちらの記事もどうぞ→ストレスケアの習慣化

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする