フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

入浴でリラックスby久留米タレイア

久留米市のエステサロンタレイア

フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の美と健康、全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

先日から睡眠時間の大切さをお伝えしておりますが、なかなか眠れない…睡眠が浅い…眠りたくても頭の中で考え事をしてしまう…そんなお悩みはありませんか?

眠れない…そんな日が続いている方には、ゆったりとお風呂に入ることをおすすめします。入浴は、リラックス効果が高く、心身をリフレッシュさせるためによく使われる方法の一つです。入浴によって、日常生活で感じるストレスを軽減することができます。さらに、入浴には睡眠の質を向上させる効果があることが研究によって明らかになっています。入浴でリラックスして睡眠の質を高めることについてお伝えしたいと思います。

入浴によるリラックス効果

入浴には、心身の緊張を解く効果があります。温かいお湯に浸かることで、筋肉が緩み、血管が拡張するため、血行が良くなります。また、湯船に浸かっている間は、身体が重力から解放されるため、筋肉の疲れが和らぎます。さらに、湯船に浸かることで、呼吸が深くなり、リラックス効果が高まります。

入浴による睡眠の質の向上

入浴は、睡眠の質を向上させる効果があります。入浴によって体温が上昇し、入浴後に急激に下がることで、体内時計が調整され、自然な眠りにつきやすくなります。また、入浴中にはリラックス効果があり、ストレスや緊張を解消することで、心身がリラックスした状態になります。このため、入浴後は、熟睡しやすくなり、質の高い睡眠を得ることができます。

入浴のタイミングと方法

入浴のタイミングには、入浴前と入浴後があります。入浴前には、入浴によって体温が上昇するため、入浴後に急激に下がることで、自然な眠りにつきやすくなります。また、入浴後には、身体がリラックスした状態になるため、熟睡しやすくなります。

入浴の方法には、シャワーと湯船があります。シャワーの場合、体を洗いながら、湯気を浴びることで、リラックス効果が得られます。湯船の場合、湯船に浸かることで、身体がリラックスするため、熟睡しやすくなります。また、湯船に浸かる時間は、15分程度が適切です。長時間入浴すると、逆に身体が疲れることがあります。

入浴剤やアロマオイルの活用

入浴剤やアロマオイルを活用することで、入浴のリラックス効果を高めることができます。入浴剤には、バラやラベンダー、ユーカリなどの香りがあり、リラックス効果が高いものが多いです。また、アロマオイルを入浴剤に加えることで、香りの効果だけでなく、肌の保湿効果や血行促進効果も得られます。ただし、アロマオイルを使用する場合には、適切な量を使い、肌に直接つけないように注意してください。

入浴は、リラックス効果が高く、心身をリフレッシュさせるためによく使われる方法の一つです。入浴によって、日常生活で感じるストレスを軽減することができ、睡眠の質を向上させる効果もあることが研究によって明らかになっています。入浴のタイミングや方法、入浴剤やアロマオイルの活用によって、入浴のリラックス効果を高めることができます。しかし、入浴には注意点もあり、長時間入浴することや、アロマオイルを肌に直接つけることは避けるようにしましょう。適切な方法で入浴を行うことで、質の高い睡眠へと誘いましょう。

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする