フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

夏バテを防ぐ!by久留米タレイア

久留米市のエステサロン

タレイア エステティック&アロマテラピー

(フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ)

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

 

今週は梅雨の戻りで雨続きです。

そして線状降水帯での雨天なので、激しい雨になっています。

先週までは酷暑でしたが、今週はずっと雨模様。

天候や気圧の変化による体調不良がでやすいかと思います。

このような時期だからこそ、しっかりと体調管理をして行きましょう!

 

夏の疲れは知らず知らずのうちに蓄積しています。

今からしっかりと生活習慣を見直し、身体へと負担を軽減しましょう。

 

夏バテを防ぐ健康管理

 

①水分補給

脱水症状を防ぐために、こまめな水分補給を!

喉が渇く前に少しずつ水分を口に含むこと。

ミネラル豊富な麦茶、スポーツ飲料などもおすすめです。

喉が渇いた時に一気に水分を身体に入れると、腎臓に負担がかかります。

身体の内部に負担をかけないよう、少量ずつ飲むこと。

 

②バランスの良い食生活

人の身体は口にしたものから出来ています。

暑さで食欲が落ち、偏食になりやすい時期です。

毎日は難しくても2~3日で摂取状態を調整して、

1週間単位で栄養バランスを整えるようにしましょう。

 

③身体を冷やさない

酷暑で一日中エアコンが稼働しているかと思います。

また、暑さで冷たい食べ物・飲み物が欲しくなりますよね。

身体が冷えたな…そう感じたら、腕や脚をやさしくなでる

セルフマッサージで血流を促すようにしましょう。

また、ゆっくりと湯船につかるのもオススメです。

 

④質の良い睡眠をとる

身体の疲れは、睡眠時に機能を回復させます。

寝ている時間は身体の修復時間です。

しっかりと質の良い睡眠をとり、身体の状態を整えましょう。

 

⑤リラックスする時間をとる

自分にとって心地の良い時間を持つようにしましょう。

ゆっくりとお茶をのむ時間やお風呂に入る時間、

好きな音楽を聴いて過ごす時間など。

副交感神経優位になると、心身の健康を保つ自律神経が整います。

タレイアのリラックスメニュー

リラックスして副交感神経を優位にするのには、

フェイシャルトリートメントアロマボディトリートメントがおすすめです。

お肌のケアと身体全身のトリートメントでリラックス出来ますよ。

疲れたお肌と身体を癒しにお越しくださいませ。

 

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする