フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

肌の保湿力低下についby久留米タレイア

久留米市のエステサロンタレイア

フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の美と健康、全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

 

最近、肌の乾燥が気になる…。いつも通りきちんとスキンケアをしているのに…。そんなお悩みをお伺いすることがあります。そこで、乾燥肌が気になる方に知っておいていただきたいことをまとめてみました。

肌の保湿力の低下は、多くの要因によって引き起こされます。加齢や環境の変化、生活習慣の乱れ、食生活の偏り、ストレス、紫外線や乾燥などの外的要因が関係しています。以下に、それらの要因についてお伝えします。

  1. 【加齢】 加齢によって、肌の保湿力は低下します。これは、細胞分裂が減少することで、肌の新陳代謝が低下し、肌細胞の保水能力が低下するためです。また、年齢とともに皮脂分泌も減少するため、肌の表面に水分が保持されにくくなります。
  2. 【環境の変化 】環境の変化によっても、肌の保湿力は低下します。乾燥した空気や冷房などの乾燥した環境下では、肌の水分が蒸発しやすく、保湿力が低下します。また、紫外線による肌ダメージも保湿力の低下につながります。
  3. 【生活習慣の乱れ 】睡眠不足や喫煙、アルコール摂取などの生活習慣の乱れは、肌の保湿力を低下させる原因となります。睡眠不足は、肌の代謝が低下し、保水能力が低下するため、肌の乾燥を引き起こすことがあります。また、喫煙やアルコール摂取は、肌の新陳代謝を悪化させ、肌の保水力を低下させます。
  4. 【食生活の偏り】 栄養バランスの偏った食生活も、肌の保湿力を低下させる原因となります。ビタミンCやEなどの抗酸化物質や、水分を含む野菜や果物などを摂取することで、肌の保湿力を維持することができます。一方で、加工食品や油っぽい食事などを過剰に摂取すると、肌の新陳代謝を悪化させ、保水力を低下させることがあります。
  1. 【外的要因】 紫外線や乾燥などの外的要因も、肌の保湿力を低下させる原因となります。紫外線による肌ダメージは、肌の保湿力を低下させるだけでなく、シワやシミ、たるみなどの老化現象を引き起こします。乾燥した空気や冷房などの乾燥した環境下では、肌の水分が蒸発しやすく、保湿力が低下します。

肌の保湿力の低下は、肌の乾燥や荒れ、シワやシミ、たるみなどの老化現象を引き起こす原因となります。肌の保湿力を維持するためには、適切なスキンケアや生活習慣の改善が必要です。若い頃から自分の肌に合っているからと、同じ製品を使い続けてはいませんか?今の肌に合った適切な製品への見直しをしていきましょう。また、十分な睡眠をとり、ストレスを軽減することも大切です。

タレイアでは、4月末までオーダーメイドフェイシャルエステのベーシックコースを特別価格メニューで御提供中です。今のお肌に必要な施術を行い、スキンケアのアドバイスもさせていただいております。是非この機会にお試しくださいませ。あなたのお越しをお待ちしております。

 

こちらの記事もどうぞ→年代別のスキンケア

3月・4月の特別価格メニュー・ベーシックフェイシャルエステ

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする