フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

年代別のスキンケアby久留米タレイア

久留米市のエステサロンタレイア

フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の美と健康、全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

 

お肌の悩みは、年代により異なってきます。今回は年代別のスキンケアについてお伝えしようと思います。

【10代のスキンケア】 10代の肌はまだ若く、弾力性があり、皮脂分泌が多いため、保湿と毛穴の詰まりを防ぐことが重要です。洗顔では脂分を取りすぎず、過剰な皮脂と汚れを落とすことが大切です。ただし、過度な洗浄は行わないこと。洗浄後は化粧水と乳液を使用し、肌を保湿します。また、紫外線対策も忘れずに行い、日焼け止めを使用することで老化を防ぎます。

【20代のスキンケア 】20代の肌は、まだ弾力性があるものの、肌のターンオーバーが遅くなってきます。保湿と美白が大切になります。洗顔には、肌に負担をかけずに汚れを落とすことができるクレンジングを使用し、化粧水と乳液を使って保湿します。また、紫外線対策をしっかり行い、光老化を防ぎましょう。

【30代のスキンケア】 30代になると、肌のハリや弾力が低下し、シミやくすみが気になるようになります。保湿に加えて、美白ケアとエイジングケアが必要になります。エイジングケアを目的とした化粧水や美容液を使ってケアを行いましょう。また、目元や口元のシワをケアするアイクリームやリップクリームを使用することもおすすめです。

【40代のスキンケア 】40代になると、シミやくすみが目立ち、肌のたるみやシワが気になるようになります。保湿、美白、エイジングケアに加えて、たるみやシワの改善に効果的な成分が含まれた化粧品を使用することがおすすめです。定期的なサロンでのエイジングケア施術で、肌機能の衰えを回復させましょう。

【50代以上のスキンケア】 50代以上になると、肌のたるみやシワがより目立つようになります。肌のハリや弾力を取り戻すために、保湿、美白、エイジングケアに加えて、たるみやシワの改善に効果的な成分が含まれた化粧品を使用することが重要です。サロンケアでは、積極的なエイジングケア施術をおすすめしております。日々のスキンケアをより丁寧に行い、加齢に伴う衰えを緩やかにしながらスローエイジングを目指しましょう。

加齢による肌の変化をケアするためには、日常的な生活習慣も重要です。良質な睡眠をとること、ストレスを減らすこと、バランスのとれた食生活を心がけることが大切です。また、適度な運動やスキンケアによるリラックスタイムを設けることも、肌の健康につながります。

そして、年齢に関係なく、日焼け対策は常に重要です。紫外線は肌の老化の原因となるため、日焼け止めや帽子、日傘などを使用して、肌を保護することが必要です。また、美白効果のある化粧品を使用することで、日焼けによるシミやくすみを防ぐことができます。

年代別のスキンケアについてお伝えしましたが、肌の状態やお悩みは個人差がありますので、該当する部分があれば参考にされてみてください。タレイアでは、今月はどの年代の方にもおすすめのフェイシャルメニュー、ベーシックコースを特別価格にてご提供しております。完全オーダーメイドのフェイシャルエステを、是非この機会に体験してみてください。あなたのお越しをお待ちしております。

こちらの記事もどうぞ

肌の保湿力低下について

朝のスキンケア

夜のスキンケア

 

3月・4月の特別価格メニュー・ベーシックフェイシャルエステ

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする