フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

朝のスキンケアby久留米タレイア

久留米市のエステサロンタレイア

フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の美と健康、全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

 

朝と夜のスキンケアを全く同じように考えてはいませんか?朝と夜では、スキンケアの目的が異なります。

朝のスキンケアは、肌を清潔にし、保湿し、日中の紫外線や汚染物質から守るための重要なステップです。今回は、朝のスキンケアの基本的な手順とそれらの理由についてお伝えします。

  1. 【肌を清潔に保つ 】朝のスキンケアの最初の目的は、前夜の睡眠中に蓄積した皮脂や汗、死んだ皮膚細胞、枕カバーやタオルなどから付着した微生物や汚れを取り除くことです。洗顔をすることで、肌表面の汚れや余分な皮脂を落とし、毛穴を清潔に保ちます。これにより、肌が健康的に保たれ、化粧水や乳液などの後に使うスキンケア製品が肌に浸透しやすくなります。
  2. 【保湿する 】朝のスキンケアの次の目的は、肌を保湿することです。洗顔後には、肌表面の水分も一緒に洗い流されてしまうため、肌が乾燥してしまいます。乾燥した肌は、肌荒れやシワ、くすみなどの原因になります。そこで、化粧水や保湿クリームなどの保湿製品を使って、肌の水分を補給します。保湿製品には、水分を肌に与えるだけでなく、肌の保水力を高める成分が含まれている場合もあります。このような成分を含む保湿製品を使うことで、肌が柔らかく、しっとりとした状態を保つことができます。
  3. 【紫外線や汚染物質から肌を保護する】 朝のスキンケアの最後の目的は、紫外線や汚染物質から肌を保護することです。紫外線は、肌の老化やシミ、ソバカス、日焼けなどの原因となります。また、都市部では、大気汚染や細かい粒子状物質が肌に付着することで、肌トラブルの原因となります。そこで、日焼け止めやBBクリーム、ファンデーションなどのUVカット効果のある化粧品を使って、紫外線や汚染物質から肌を保護ることが大切です。また、スキンケア製品には、抗酸化成分や保護成分が含まれている場合もあります。これらの成分は、紫外線や汚染物質から肌を守り、肌の健康を保つ効果があります。 

    メイクアップをする場合には、化粧下地やファンデーション、チークなどの化粧品を使って、肌のトーンを整えたり、肌の欠点をカバーしたりする目的もあります。ただし、化粧品を使う場合には、素肌に直接使うスキンケア製品とは異なり、肌に負担をかけることもあるため、注意が必要です。

    朝のスキンケアの目的は、肌を清潔に保ち、保湿し、紫外線や汚染物質から肌を保護することです。これらの目的を達成するためには、自分の肌質や環境に合ったスキンケア製品を選ぶことが大切です。

     

    こちらの記事もどうぞ

年代別のスキンケア

夜のスキンケア

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする