フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

寒暖差による肌のゆらぎby久留米タレイア

久留米市のエステサロンタレイア

フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の美と健康、全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

 

少しずつ暖かい日が多くなってきていますが、まだ朝晩や日によって寒暖差があります。このような時期は、肌のゆらぎが出やすいです。寒暖の変化によって肌が不安定になる理由は、複数あります。

  1. 皮膚のバリア機能の低下

肌は、外界からの刺激から身体を守るバリア機能を持っています。このバリア機能は、皮脂や角質層によって維持されています。しかし、寒暖の変化によって、湿度や気温、風などの外界の環境が変化することで、肌のバリア機能が低下します。例えば、寒い冬には空気が乾燥し、肌の水分が蒸発しやすくなり、皮脂の分泌も低下するため、肌が乾燥しやすくなります。また、暑い夏には汗をかきやすく、皮脂の分泌が増えるため、ニキビや吹き出物ができやすくなります。

  1. 温度変化による血行不良

寒暖の急激な変化によって、血管の収縮や拡張が起こり、血行が不良になることがあります。特に、寒冷地や暑い地域など、極端な気候の場所では、このような血行不良がより顕著に現れます。血行不良によって、肌細胞に必要な栄養素や酸素が適切に供給されなくなり、肌の健康状態が悪化することがあります。

  1. UVや風によるダメージ

寒暖の変化によって、紫外線や風などの外界からの刺激が増えることがあります。特に、冬には紫外線の量が少なくなりますが、風や乾燥した空気によって肌がダメージを受けることがあります。また、夏には紫外線が強く、肌に直接当たる時間が長くなるため、紫外線によるダメージが大きくなります。このようなダメージによって、肌の健康状態が悪化し、シミやしわなどのトラブルが起こることがあります。

  1. ストレスや生活環境の変化

寒暖の変化によって、生活環境も大きく

変化することがあります。例えば、冬には暖房やストーブの使用が増え、部屋の湿度が低下することがあります。また、夏にはクーラーの使用が増え、部屋の湿度が低下することもあります。これらの生活環境の変化によって、肌が乾燥しやすくなることがあります。また、ストレスが増えることもあります。ストレスは、肌のバリア機能を低下させるホルモンの分泌を促進するため、肌の健康状態に影響を与えることがあります。

以上のように、寒暖の変化によって、肌はさまざまなダメージを受けることがあります。特に、温度や湿度の変化、紫外線や風などの外界の刺激、ストレスや生活環境の変化によって、肌のバリア機能が低下し、血行不良が起こり、肌にダメージが生じることがあります。これらのダメージに対処するためには、肌の保湿や、紫外線対策、ストレスの軽減など、適切なケアが必要です。また、健康的な生活習慣や、適度な運動、バランスの良い食事なども、肌の健康状態に大きく影響を与えるため、積極的に取り入れることが大切です。

さらに、寒暖の変化による肌トラブルを引き起こす原因として、以下のようなものが挙げられます。

  1. 乾燥

寒冷地や冬季においては、屋内の暖房などにより空気が乾燥します。また、夏場のエアコン使用も同様です。その結果、肌の水分量が減少し、乾燥やかゆみが生じることがあります。

  1. 低温や高温

冬季や寒冷地では、外気温の低下により血行が悪くなり、肌が冷えやすくなります。一方、夏場には、高温多湿な環境下で肌の汗蒸発が促進され、肌が乾燥しやすくなります。

  1. 紫外線

夏場や春先、秋口でも日差しは強く、紫外線の量が多くなるため、肌がダメージを受けやすくなります。紫外線によるダメージは、シミやくすみ、肌の老化などを引き起こすことがあります。

  1. ストレス

ストレスは、肌のバリア機能を低下させ、肌トラブルを引き起こすことがあります。ストレスによる自律神経の乱れによって、肌の血行が悪くなったり、肌の水分量が減少したりすることがあります。

  1. 不規則な生活習慣

不規則な生活習慣は、肌のターンオーバーを乱し、肌トラブルを引き起こすことがあります。睡眠不足や過剰なアルコール摂取、偏った食生活などが原因となります。

以上のように、寒暖の変化による肌トラブルは、様々な要因が絡み合って発生することが多いです。適切なケアや生活習慣の改善によって、肌トラブルを予防することができます。肌のゆらぎ、不調を感じたら、はやめに対処するようにしましょう。タレイアのオーダーメイドフェイシャルエステでは、毎回スキンチェックを行いお肌に最適な製品と施術工程を組み立てて肌機能を整えます。お肌のお手入れの仕方が分からない方へのアドバイスもさせていただいております。お気軽にお越しくださいませ。

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする