フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

角層を育み美しい肌へby久留米タレイア

久留米市のエステサロンタレイア

フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の美と健康、全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

肌を美しく保つために、何からはじめればいいのかわからない。そうお悩みはありませんか?肌を美しく保つためには、肌の角層を育むケアが非常に重要です。角層は肌の最も外側に位置する部分であり、肌の保護に重要な役割を果たしています。この角層を育むことで、肌は潤いやハリを保ち、キメが整った美しい肌を維持することができます。以下では、角層を育むためのケア方法についてお伝えします。

  1. 【洗顔の方法】 洗顔は、肌を清潔にするために重要なステップですが、間違った洗顔方法は角層を傷つけ、肌荒れの原因になることがあります。洗顔の際は、適切な洗顔料を使用し、力を入れずに優しくマッサージするようにしましょう。また、洗顔後はしっかりと水分を補給するために化粧水や乳液を使い、肌を整えることが大切です。
  2. 【日焼け対策 】日焼けは肌の老化を早め、シミやくすみの原因になることがあります。紫外線対策をすることで、角層を保護し、美しい肌を維持することができます。日焼け止めは、肌の保護に欠かせないアイテムです。また、帽子やサングラスを着用することで、肌を直接紫外線から守ることができます。
  3. 【適切な保湿 】肌は乾燥すると、角層が硬くなり、肌荒れの原因になることがあります。適切な保湿をすることで、角層を柔らかく保ち、肌を健やかに保つことができます。保湿剤は、肌の状態に合わせて選ぶようにしましょう。また、保湿剤を肌に浸透させるために、手のひらで軽く押さえるようにして塗布すると効果的です。
  4. 【栄養バランス】の良い食事 肌は体内からも影響を受けるため、栄養バランスの良い食事を摂ることも大切です。特に、ビタミンCやE、カロテノイドなどの抗酸化成分を含む食品は、肌を守る働きがあります。また、良質なたんぱく質や脂質も、肌を健やかに保つために必要な栄養素です。
  5. 【日焼け対策】 紫外線は、肌を傷つけ、シミやくすみ、さらには皮膚がんを引き起こすリスクがあります。日常生活の中で、紫外線から肌を守るために、日焼け止めを塗ったり、帽子や日傘を使ったりすることが大切です。また、紫外線による肌のダメージを受けた場合には、適切な処置を行い、肌を修復することが必要です。
  6. 【化粧品の選び方】 肌に合わない化粧品を使うと、肌トラブルを引き起こすことがあります。肌質や肌の状態に合わせた化粧品を選び使用することが大切です。また、肌の健康を保つためには、化粧品の使用量や頻度にも注意が必要です。 

    角層を育むケア方法についての簡単な説明をお伝えしました。日常生活の中で、肌に負担をかけないように、適切なケアを行い、美しく健やかな肌を維持しましょう。タレイアでは、お肌に合う適切なホームケアについてもご提案させいただいております。お肌のケアでお悩みの方は、お気軽にご相談くださいませ。

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする