フェイシャルエステ久留米 タレイア

フェイシャルエステサロン久留米タレイア アロマ・しみ・しわ・たるみ・リフトアップ 西鉄久留米駅より徒歩1分 Thaleiaへようこそ

肌を健やかに保つためのスキンケアby久留米タレイア

久留米市のエステサロンタレイア

フェイシャル・アロマボディ・ドライヘッドスパ

オーダーメイドフェイシャルエステとボディケアで

女性の美と健康、全身のトータルケアをサポートする

西鉄久留米駅前プライベートエステサロンです。

 

肌を健やかに保つためには、日々のスキンケアが非常に重要です。毎日コツコツと適切なスキンケアを行うことで、肌は潤いやハリを保ち、キメが整い、シミやシワの発生を予防することができます。以下では、肌を健やかに保つためのスキンケアについてお伝えします。

1.洗顔

肌を健やかに保つためには、洗顔が非常に重要です。洗顔は、肌の汚れや余分な皮脂を取り除き、キメを整えることができます。ただし、洗顔は適切な方法で行う必要があります。肌に必要な皮脂まで取り除いてしまうと、肌が乾燥してしまうためです。

洗顔の方法としては、まず手を綺麗に洗い、洗顔料を手に取って泡立てます。泡立てたら、顔全体に優しくマッサージするように洗い、その後十分にすすいでください。洗顔後は、タオルで顔を軽く押さえるようにして水分を取り除きます。

2.化粧水

洗顔後は、化粧水を使って肌を整えます。化粧水は、肌に必要な水分を与え、肌のキメを整えることができます。また、肌のハリや弾力を保つためにも重要です。

化粧水を使う際は、コットンに適量の化粧水を含ませ、顔全体にやさしくなじませます。ただし、肌が敏感な場合は、手で直接顔につける方が刺激が少なくて良い場合があります。

3.美容液

美容液には様々な製品がありますが、多くは肌に潤いを与え、肌再生を底上げするために使用されます。美容液には、ビタミンCやヒアルロン酸などの成分が含まれており、肌のターンオーバーを促進する効果もあります。

美容液を使う際は、適量を手に取り、顔全体にやさしくなじませます。特に乾燥しやすい目元や口元には、しっかりと塗るようにしましょう。※美容液によっては洗顔後すぐに塗布する製品もありますので、製品の使用方法を確認して手順に従ってください。

4.乳液・クリーム

乳液やクリームを使って肌を保湿しましょう。乳液やクリームは、肌に潤いを与え、肌のバリア機能を強化するために使用されます。乳液は、軽いテクスチャーで、肌にすばやくなじみ、保湿力が高いため、夏場には特におすすめです。一方、クリームはしっとりとしたテクスチャーで肌に栄養を与え保湿力が高いため、乾燥が気になる冬場にはおすすめです。

乳液やクリームを使う際は、適量を手に取り、顔全体にやさしくなじませます。特に乾燥しやすい目元や口元には、しっかりと塗るようにしましょう。また、朝は軽いテクスチャーの乳液を使い、夜はしっとりとしたテクスチャーのクリームを使うようにすると効果的です。

5.日焼け止め

最後に、日焼け止めを使って肌を守りましょう。日焼けは、肌の老化やシミ、シワの原因になるため、日常的に日焼け止めを使うことが重要です。特に夏場は、紫外線が強くなるため、しっかりと日焼け止めを塗るようにしましょう。

日焼け止めを使う際は、適量を手に取り、顔全体にやさしくなじませます。また、日焼け止めを塗る前に、化粧水や乳液を使って肌を整えることも大切です。

まとめ

以上が、肌を健やかに保つためのスキンケアの方法です。洗顔、化粧水、美容液、乳液やクリーム、そして日焼け止めを使って、肌に必要な栄養や水分を補い、肌のバリア機能を強化しましょう。また、適度な睡眠やバランスのとれた食事、ストレスを減らすことも、肌の健やかさを保つために重要な要素です。

~ナイトエステ~水・金・土曜日

電話・LINE・Web予約にて時間外受付中です。

ナイトエステにオススメのコース

 

ご予約・お問い合わせはラインまたはお電話にて

電話 0942-80-5079

Web予約はこちらから⇒RESERVA予約システムから予約する

サロンの衛生管理について

ホームケアカウンセリングについて

ラインの登録はこちらから(*^-^*)

友だち追加

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ・ご予約も受け付けしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話で問合せをする